暗号通貨のマインニングと投げ銭の日々

暗号通貨のマインニングのトレンド、ICO、取引について

マインニング後に売買する取引所について

Fotolia_76193678_XS

暗号通貨を採掘してるとウォレットに溜まってきますが、売買するには取引所が必要です。ここでは個人的に使っている取引所を紹介します。

取引所は仮想通貨という価値のある情報が集まるという特性上、常にハッカーに狙われる運命ですので、セキュリティ面は重要です。また、大きな単位の仮想通貨はローカルのウォレットで保管する等、自己で情報を調べ、納得できる方法をしっかりと行ってください。

また、取引所を利用する際にGoogleの2段階認証を使って、セキュリティのレベルを上げておくと更に安心です。

私が手探りで調べてみて、現在もよく使っている取引所は以下です。

国内事業者

bitFlyer

取扱通貨:BTC,ETH
採掘したETHをBTCに変換したり、利確のために円に変換するために使っています。
アルマネーとの出入口として、よく利用している取引所です。
リアルマネーでの取引には、一定の「アカウントレベル」まで上げる必要があります。
電話認証や免許書をスキャンした画像などをアップロードして、本人確認を行うことで、アカウントのレベルを上げることができます。ちなみに私は「ビジネスクラス」まで引き上げています。

 

Zaif

取扱通貨:BTC,XEM,MONA,ZAIF,XCP,BCY,SJCX
国内ので人気のXEM,MONAの取扱いがあります。こちらも円と暗号通貨をやり取りがメインです。個人的にはETHを取り扱ってくれれば国内メインの取引所としたいところです。
ちなみにMONAは採掘が可能ですのでこちらの取引所で売れます。XEMは採掘ではないのですがハーベストという別の方式で収穫することができます。

 

coincheck

取扱通貨:BTC,ETH,LISK,ETC,REP,XRP,ZEC

国内でZECを受け付けているところはこの取引所だけですが、取引所の売買のみで、外部に送金した受け取ったりすることができません。個人的にはこれができればもっと活用すると思います。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin



海外事業者

Poloniex

https://poloniex.com

取扱通貨:BTC,ETH,XMR,DASH,FCT,XCP,SJCX,LSK,LTC,STEEM,DOGE,XEM,GAME,XPMなど
取引できる通貨の種類が豊富。世界規模で仮想通貨では最も有名な取引所です。採掘したZECやETHを送り、BTCに替えれば、取扱い全てのアルトコインを取引できます。

BITTREX

https://bittrex.com/
取扱通貨:BTC,ETH,XMR,DASH,FCT,XCP,SJCX,LSK,LTC,STEEM,DOGE,XEM,GAME,XPMなど
Poloniexよりマイナーな通貨も取り扱います。MONAの取り扱いもあります。

以上となります!

また便利な取引所ができれば情報更新したいと思います!