暗号通貨のマインニングと投げ銭の日々

暗号通貨のマインニングのトレンド、ICO、取引について

9カ月間の投資結果を報告するよ~

自分でも「いくら投資して」、「いくら含み益がある」のかよく分からなくなってきたので、まとめてみました。他の公開している人と比べてZcashのマインニングをしているので少し特殊かもしれませんね。

 

運用期間

2016年10月~2017年7月3日(約9カ月

 

投資費用

今までつぎ込んだ金額・内訳は以下です。

・マイニングマシーン2台(合計GPU9枚):45万

・電気代:約5万

・取引所に入れた額:43万

⇒ 約88万(JPY) 

 

現在の含み益

315万円(後述の嫁GOX130万を除くので実質の含み益は445万

上記と別にICOで上場前aeternityGiga Wattを少し持っていますが、まぁ古参の方からしたら、まぁショボいですよね。
ただ、私にとっては法定通貨に換算すれば十分です。少し特殊な点はあるのですが、私はフルタイムでお勤めしていますし、月のお小遣いは「2万円」という生活が5年も続いていますので、もう煩悩や物欲が消え去り、気が付けば欲しいモノなど殆どありません。あえて欲しいものを上げれば「暗号通貨の数値増」とか「マインニングのパーツ」位です(イカレ〇ンチ)。

f:id:akashiriot:20170703203341p:plain

結果としてはマインニングをやらずに投資だけに専念した方が儲かっていました💀。ただ、参加者が少なく難易度が低い時からZcashマインニングしていたお陰で、ZEC自体も高騰し、ホールドしている通貨が底値で這いつくばった時に、ZECを原資にして、投資を広げることができました。

嫁GOX費用

嫁の理解を得るために「嫁GOX💀」された現金は以下です。

130万(JPY) 

これがなければ、もっと含み益は加速していました(涙目)。
多分、1千万はオーバーしていたんじゃないかなと思いますが、自分自身が欲しいモノがないため、永遠に数字を追い求めても、人間として無意味だし、いつか全額失うと思うので、誰かの幸福に変換できるならいんじゃないかなと思っています(嫁に言わされています💀誰か助けて!)。


この「嫁GOX💀」という伝統行事は今後も半年に1度くらい定期的に訪れます。
金額は嫁の気分次第ですが、マイルドヤンキーに絡まれたガリ勉のごとく路上でジャンプさせられるというこの世で一番恐ろしいイベントです。
※なお、この嫁GOX費には利確につき支払予定の税金を含んでいます。

 

最後に

ただの労働階級の底辺養分であった私が暗号通貨のお陰で、普通に生活するのにお金に苦心することがすっかりなくなりました(いまのところはねw)。
暗号通貨という詐欺~ほぼ詐欺が大半という世界で、文無しにならずに済んだのは、最初に原資のいくらかを「ADA」に突っ込もうとしていたのを止めるきっかけになったタヌ氏のお陰です。マジで感謝しております('ω')
多分金をよこせと直球で突っ込まれそうですがw
その影響を受けてTwitterでも詐欺情報は積極的に広めるようにしております('ω')ノ



ああ、後クラウドマインニングは全般的にクソだからやめた方がいいです。自分は危うく突っ込み過ぎて、文無しになるところでしたw(これはライフワークとしてまた別の話でまとめたいとおもいますw)